Ext.Next – もうすぐそこに

この記事は Sencha Advent Calendar 2013 – Adventar の23日目です。 年も押し迫ってきましたね。 前回のyasunagaさんのExt.Menuに関する興味深い話 に続いて、今日はExt JSの未来について語ります。

この記事は、 SenchaUG 誕生祭 のLTで話したことを元ネタにしています。 あの時は、マクラの話が長すぎて肝心の内容を端折ってしまいましたw ので、ブログ化しました。 “Ext.Next – もうすぐそこに” の続きを読む

約束の地 – Promised land

この記事は、 Sencha Advent Calendar 2013 の12日目の記事です。

都市再開発で、オフィスを市のやや北寄りの区域に移さなければならなくなった。 新しいオフィスは、マサチュセッツ大通りとボイルストン通りの角に突っ立っている二階建ての丸い塔のような建物の二階にあって、一階は煙草屋である。 前の住人は女占い師で、彼女が看板がわりに窓に貼りつけたつぎはぎの金文字をかみそりの刃で削りとっている時、その男の姿に気がついた。

ロバート・B・パーカー著「約束の地」より。

パーカーも亡くなっちゃったんですね。

今回はPromiseについてお話しします。 “約束の地 – Promised land” の続きを読む

一日もかからないさ、数時間でできるよ

この記事は、 Sencha Advent Calendar 2013 の5日目の記事です。

もうAdvent Calendarを書く時期になったんですね。 去年のAdvent Calendarの記事から、今年に入って5つしか記事を書いていないことがわかりました。ごめんなさい。 今年は、もう少し、記事書きます。

“一日もかからないさ、数時間でできるよ” の続きを読む